TOP
美術教育専修って、どんなところ?
各分野の紹介
図工・美術科教育 分野
絵画 分野
彫刻 分野
デザイン 分野
陶芸 分野
スタートアップ美術(陶芸)
工芸基礎(陶芸)課題作品
陶芸A 課題作品
陶芸B 課題作品
陶芸C 課題作品
陶芸D 課題作品
陶芸演習 課題作品
卒業研究(亀井ゼミ)
陶芸の世界(共通教育科目)
織染 分野
美術理論・美術史 分野
教員の紹介
小林 豊
仲間 伸恵
「紙漉き」を通して地域の自然と文化を学ぶ体験学習
スプリー ティトゥス
吉田 悦治
うみしまNOTE(うまれる みつける しゃべる まきこまれる)
亀井洋一郎
光の受容器(博士学位論文)
永津 禎三(名誉教授)
絵図の「読み」とは何か
絵図だけでは、「大龍柱は横向き」の根拠にならない
「首里城正殿 大龍柱を考える」 第3回:絵図とはどんなもの
絵図とはどんなものなのか 大龍柱を考える会 公開講演会 講演記録
主体性回復の道 首里城再建を考える 琉球新報 2020年10月1日
彫刻の変容
前田比呂也 「永津禎三 モチーフと技法 ‐絵画という空間への挑戦‐」
近代西欧文化圏外の視覚表象の構造
岡田有美子「永津禎三展をみて」沖縄タイムス 2013年2月26日
翁長直樹「自然・空間・イコン」TAKUMI ART NEWS No.4 画廊匠発行 1986年8月
内間安瑆の芸術 その絵画空間を考察する
キュビスムと表現主義
ルネサンスとカメラ
デッサンから考える、デッサンを考える
安次嶺金正展 シンポジウムでの発言
内間安瑆の絵画空間
版画指導の新しい可能性について
橋の系譜
雪舟筆秋冬山水図を読む
卒業研究
2021年度 卒業研究
2020年度 卒業研究
2019年度 卒業研究
2018年度 卒業・修了研究
2017年度 卒業・修了研究
2016年度 卒業・修了研究
2015年度 卒業研究
2014年度 卒業・修了研究
2013年度 卒業・修了研究
2012年度 卒業・修了研究
2011年度 卒業・修了研究
2010年度 卒業・修了研究
2009年度 卒業研究
2008年度 卒業・修了研究
卒業生インタビュー
上地愛乃さん
赤嶺愛子さん・ 玉城真さん
池村浩明さん・大城あゆみさん・平良亜弥さん
糸数 弘樹さん
大城奈津乃さん
宮里盛史さん
小橋川啓さん・戸ヶ瀬哲平さん
仲間伸恵さん
入学試験について
履修モデル(在学生用)
お問い合わせ
TOP
美術教育専修って、どんなところ?
各分野の紹介
教員の紹介
卒業研究
卒業生インタビュー
入学試験について
履修モデル(在学生用)
お問い合わせ
琉球大学 教育学部
美術教育専修
工芸基礎(陶芸)課題作品
「玉づくりによる制作(茶碗形)」
(素地:信楽土
,装飾:呉須による下絵付け,釉薬:透明釉)
「紐づくりによる制作(
円筒形)
」
(素地:赤合わせ土,装飾:白化粧
掻き落とし,釉薬:透明釉)
トップへ戻る